「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34278
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

‥全然羨ましくなんかないんだからねっ(涙)

ClariSさんのOPが、ストーリーとマッチしてますし楽しいです。この作品は、桐乃達キャラを愛でる作品(笑)‥こちらの心を鷲掴みしてきます‥OPにキャラ紹介してくれたり、EDにキャラソンを持ってきてくれるの大好きですし、覚えやすくて丁寧です。こういう作品の持ち味を活かしてくるOP◎

追加
星くずメルルに加奈子がなりきる回があって、そのコンサートシーンの力の入れようと迫力にくぎ付けになりました。加えて、加奈子役の田村ゆかりさんのアイドルパワーに圧巻され、なのはファンとしてはもうたまらない回でした。
「メールメルメルメルメルメルメー」ビックリ釘づけ‥私もオーディエンスと化す‥
「♪だからー私の全力全開魔法 逃げずにーちゃんとうーけーとめてよねー♪」爆笑
その後も控え室でメルル姿の加奈子
「やってらんねー。なんだよあのキモオタどもはよー」「きめぇーんだよ クソガキが‥うぜぇー」展開に爆笑
田村ゆかりさんに魔法少女系はハマリ役‥永遠のアイドルだと思います。こういう細部まで手のこんだ演出がこの作品の魅力の一つだと思います。
‥ただそれが言いたかっただけ‥失礼しました。

みんなにどう思われようと、その好きな事に一生懸命なキャラ‥カワイイですよね。私はこういうキャラに弱い傾向がある事を自覚してます‥
‥まして、今まで「キモッ」とかしか言われなかったのに、こんなかわいい?秘密を共有することになり、頼られたりなんかしたら‥夜中に並ぶもなんてことない‥それは妹でなくても私はなってしまうかも‥あっら〜チョロ乙一丁〜〜
‥ただ一つ、アメリカまで追っかけて「他のキャラはどうでもいい、お前いなきゃダメなんだ‥戻ってこい」って心のおもむくままに言った京介には正直ひきました(汗。ここまで妹いないと生きていけないのか‥よく家で色んな女の子にひっきりなしで(妹相談が主の)電話かけてたのに‥桐乃いない間も色んな女の子と楽しくしてたのに‥妹依存パワーがスゴイです。‥にしても、桐乃の相談しながら、自然に趣味仲間と仲良くなっていくやらしげな京介が羨ましかったです。私も黒猫やサオリさんみたいな楽しい友達欲しいものです。京介が一番美味しい思いしてるんじゃないでしょーか?桐乃にはツンの後の悩殺デレもらうわ、麻奈実と許嫁フラグ感じるわ、黒猫にチューされるわ‥これは京介への私の「チクショー」ネタみが込まれてるかもしれません‥羨ましくなんか全然ないんだからね(涙 です。‥と下らない事長々と失礼しました。
‥キャラがそれぞれ個性あって楽しかったです。あやせのドスをきかせたツッコミ、黒猫の冷静な一言、そんな中、麻奈実の落ち着いたキャラ‥にイチイチニヤリしてしまいます。
二期観たいとまでは届きませんが、とにかくOPなど、細かいところまでキャラの魅力を存分に表現させていて、飽きさせない作品でした。タイトル通り、妹のツンやデレにヤラレタ〜作品でした。
楽しかったです。

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 238
サンキュー:

19

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ