「Shelter(Webアニメ)」

総合得点
68.6
感想・評価
143
棚に入れた
641
ランキング
1978
★★★★☆ 4.0 (143)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

過たる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

A-1 Pictures制作、6分間の公式AMV

あにこれでピックアップされてて見てみた。

制作秘話がニコニコ動画に有ったから貼ってみる。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30027586
内容は、10分程度で三澤紗千香さん(凛の声)が自身のラジオで
オーディション等の出演経緯、収録現場(通訳や色々な部門スタッフが居たこと)、ポーターが出した注文(声の年齢幅、悲しさの表現幅等)、渋谷での先行公開について語っている。
ようつべで探したけど、分からなかった。


感想

パッと見、女の子の第一印象はclannadの幻想世界の少女

元となる曲に合わせてアニメ映像を作ってあって
時々、リズムに合わせて映像が切り替わったりしてた。
1回目では理解しきれなくて、2回目以降に途中で映像を止めながら理解できた。
ストーリー仕立てになってるけど、核心部分がすぐに過ぎてしまう。
しかも日本語だから、海外の視聴者は理解するのが難しいだろうな。

この映像作品は、曲がメインということもあって
冒頭と最後のナレーション以外、映像を除けば音楽だけの構成になっている。途中でセリフは入らない。
従って、アニメ自体は無声映像と違いが無いため、登場人物の気持ちを表現するためには映像で済まさなければならない。
この作品はそれが良かった。
{netabare}ブランコなんて設定してたっけ?とビックリしてるところとか。{/netabare}

特に良かったのは、岩がニョキニョキしてきて、ピョンピョンしてるところ。
自分で風景を操作していたら、驚きが無いから、そのうち飽きてしまうと思うのだけど、自然な笑顔に見えた。(もしかしたら乱数が有るかもしれないけど)

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 256
サンキュー:

2

Shelterのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Shelterのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

過たるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ