「リトルバスターズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
2408
棚に入れた
13015
ランキング
291
★★★★☆ 3.8 (2408)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

黒猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

う~ん…2期の巻き返しに期待!

エンジェルビーツに続いて2作目のkey作品、視聴させて頂きました。感動するといった評価をいくつか見ていたので、そのつもりで見ました。
ストーリーは幼なじみのグループが色んな人を入れて野球チームを作り青春するというもの。
日常回から新キャラ達のシリアスストーリー回などが展開され、そこから友情や勇気といったテーマが浮かぶ。
まず感想を一言。感動はしなかった笑。
シリアス展開でキャラの過去とかに重たく悲惨な話が出てくるが、現実離れした設定が多く(家が一妻多夫制とか、母がロケットの爆発に巻き込まれるとか)、あまり感情移入出来ませんでした。
ふーんて感じです笑。
そして西園のシリアス回に関しては、は?って感じでした。それまでリトバスは限りなく現実世界っぽい描写だったのにいきなり中身が入れ替わるという超展開。いやまてまてそんなの有りなの?笑
そんなキテレツな事が起こるファンタジー世界だったのか。だったら最初からそういう描写をしてくれないと観てる側は意味わからんくなります。
あと姉妹の回はキャラの感情がこれまたブレブレでさっきまで死ぬほど憎かったのに真相を知ると急に和解、お父さんとも仲良く!
いくらなんでも不自然すぎ。めでたしめでたし感に適当さを感じてしまいました。
シリアス展開はベタな感動物語を詰め込んできたなーって感じで若干冷めてました。
日常回は良かったのでもっと見たかったですね。
伏線の回収無しで終わった時はひどいなと思ったのですが、続きあるみたいですね。
正直26話見た段階でけっこうしんどいのですが笑、ここまで来てやめるのもしゃくなので、2期の巻き返しに期待しようと思います。

※お気に入りのエンジェルビーツと比較

世界観(設定) AB○ー×リトバス(死後の世界というもしかしたら有るかもと思わせる感じが良い。リトバスは現実世界なのかファンタジー世界なのかよくわからない)

ストーリー AB○ー×リトバス(ギャグの面白さ、悲惨な記憶の現実味、死後の世界に抗いそして卒業するという一貫した筋、完成度高い。リトバスは色んな感動回は結局自分らしさと友情で解決だから先が読める、ストーリーに一貫性がない)

音楽 AB○ー○リトバス(これは双方共に良かった。ABは挿入歌含め神曲ばかりだが、リトバスの主題歌も良かった。後半は中身よりもOPを聞くために見てたような笑)

キャラ AB○ー○リトバス(これも双方魅力的。男性陣は主人公の差でAB、女性陣は萌えという点ではリトバスの圧勝。)

あくまで1期のみでの感想ですので、2期を見て総合的に評価が変わるかもしれません。(個人的にはそれを願っております)

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 223
サンキュー:

6

リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ