「ALL OUT!!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
189
棚に入れた
810
ランキング
4164
★★★★☆ 3.4 (189)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

主人公が嫌いじゃなくなって驚き

原作:雨瀬シオリ
監督:清水健一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、MADHOUSE

夏休み前の部員退部、Xデイを乗り越え強化合宿に参加する神高。大阪ベスト8の強豪校、天竺工科高校との初戦を初勝利で飾るが、今度は神奈川最強の嶺蔭学園高校の2軍と対決することになる。大敗を喫したものの、前半をリードで折り返し1軍選手を導入させるなど、神奈川最強高に神校の名前を知らしめた。

全体を通して主人公ばかりにスポットはあたっておらず、各話でフューチャーするキャラが違う。主人公祇園がどうというのではなくて、神高が主語として描かれているのはとても新しい視点で、ラグビーはチームスポーツだ!という熱い思いが伝わってきます。そんな中1クール目では視野の狭く血の気の多いキャラだった祇園は人の話を聞きコツコツ努力することを覚え、長所はそのままに、チームになくてはならない存在になりました。

迎えた最終回。え?これで終わり?週刊誌で読んていたら打ち切りを匂わせるような終わり方、大会の章はなく合宿を終えたところで終わりというなんとももどかしい締めでした。

練習試合とは思えない力と魂のこもった試合は見応えがあると思います。



見終わった心情としては、

デカ盛りを喰ってて半分近く食べ終わったときに店員に器下げられた、「まだ全然食べ終わってないのに!」と言いながらも、「まあ腹いっぱいだしいいか…」

っていう感じです。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ALL OUT!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ALL OUT!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちーぴんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ