「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30882
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Ⅱ期のOPはクルクルアングル 目が回る!

あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2010年4月~ 9月

〇物語
けいおん!の続きです
Ⅱ期は唯たちが3年生 そこからスタートです。

内容はⅠ期と変わらず軽音部メンバーの日常が繰り広げられます
ただ異なる点は卒業が目前に迫っているということ
進路は? 残されるのは梓一人? その他にも色々と・・・

でも一番の問題は 
全員が同じ制服を着て演奏するのはあと少しっていうこと!
最後まで彼女達らしく活動する軽音部に目が離せません♪。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◎音楽
タイトルが”けいおん!!”ということで 
今回は”放課後ティータイム”で演奏してる
彼女たちを紹介したいなって

OP曲は彼女たちらしい等身大のバンド楽曲 
ED曲は少し背伸びした大人っぽい楽曲
これはⅠ期と変わらない編成でメリハリがあって好きです。

まず1クール目のOP”GO! GO! MANIAC”
メンバー周りをクルクル映像が回るところ 特に印象的♪

2クール目のOP”Utauyo!!MIRACLE”
今度は唯がくるくる回ってます 早口で歌えないけど1番好きです!

1クール目のED”Listen!!”2クール目のED”NO,Thank You!”
大人っぽい彼女たちの映像と歌声 カッコいい!
( 特に”NO,Thank You!”映像と重なって聴くとヤバイです )
全体的に映像も楽曲と合っていて 素敵だなって感じました。

また 作中彼女たちが演奏する楽曲は学生ノリ
”ごはんはおかず”など
ネーミングセンスや選曲が素晴らしい!

わたしは今回初めて聞いたのですが
全体的に全然古く感じないし むしろ格好良い
それに”OP曲””ED曲””劇中歌”毎に
違う表情があって全然飽きないのは
”けいおん!!”の魅力の1つだと思います。

今”OP/ED”だけでも興味持った方 
気軽に聴いて観て下さい
今って探せばどこにでも映像転がってますし
観て聴いてると 元気貰えるし 気分もHappyになれます♪。

まずは”ガチでカシマシ・・・”桜高軽音部からどうぞ○o。.。
( 勿論久しぶりと感じた先輩方も この機会に是非どうぞ♪  )  

.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎   
〇観終わって
この作品の好きな所は 日常作品で時間が動いていること
いつもユラユラ日常を過ごしているけど
回を追うごとに確実に卒業が近づいていく
いつものマイペースでフワッととした空気の中に切なさがピリリ!
”限りある高校生活”が感じられるのは良かったです。

Ⅰ期は唯視点が多かったのですが
Ⅱ期は梓(後輩)から見た”唯 澪 律 紬”(各先輩方)など
視点のバラエティが増えました
登場人物の色々な表情や思いが感じられ良かったです。

無理な背伸びをしない彼女たち
ただそんな彼女たちも やるときはやります!
それは好きなメンバーと 好きな楽器で演奏すること
そんな彼女たちが取り組んだ文化祭が一番印象に残りました。
{netabare}
文化祭を終えて
部室の壁にもたれてみんなで寝てるところ
一体感や充実感が伝わってきて好きなシーンです♪{/netabare}

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〇最後に
今回もムギの差し入れ凄いです
特に増えたには”ホールケーキ”
お誕生日会などでしか見ないものが部活のティータイムに!
それ以外にもラスクや大福など和洋問わずテーブルに出されます

部室で堂々と食べても許される”けいおん部”
この事を 他の生徒が知ったら部員増えると思う
わたしなら 掛け持ちしてでも入部しちゃうな!。 

以上 最後までお読み下さりありがとうございます。













 

投稿 : 2017/05/28
閲覧 : 382
サンキュー:

53

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ