「地獄少女(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
812
棚に入れた
5077
ランキング
1377
★★★★☆ 3.7 (812)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観てスッキリするサスペンスホラー作品

午前0時にだけアクセス出来るWebサイト『地獄通信』に怨みを持った者が書き込むと
閻魔あい(地獄少女)が現れて憎い相手を地獄に流してくれる。
依頼主に契約の証である藁人形を渡し
「人形の首にかかる赤い糸を解けば、契約は成立し、憎い相手は地獄へ流される」と言い残す。
ただし【その代償として自分自身も、死後は地獄で永遠に苦しむことになるのだった】
依頼者は、その糸を解いて怨みを晴らすのか、それとも思い直して踏み留まるのか
葛藤の中で決断を迫られるのが地獄少女の見所であり、大まかなあらすじ。


基本短話構成になっています。長くても2話くらいで終わった筈です。
試しの視聴して、少し観て気に入らなかったら切って良さそう。


毎話、毎話、次々と最低の人間(ゲスの極み)と
それに虐げられる人が登場します。
本当に観ていて最初は不愉快な思いをしますが、話の終わりには地獄に流されて逝くので
心がスッキリ(言葉にすると汚くなるので、敢えて言いません)します。


誰しもが、抱える苦悩や現実
そんな物を地獄少女では「貴方の怨み晴らします」と晴らしてくれるので
私達(抱える苦悩や現実)と重ね合わせ、リンクします。
なので観ている私達もスッキリする気分になれるんです。


ちなみに『地獄通信』には、本物があるそうです。
0時ピッタリにアクセスすると表示されるサイトだったかな?
貴方の怨み晴らしてみてはいかかでしょうか♫•*¨*•.¸¸♪

投稿 : 2017/05/19
閲覧 : 441
サンキュー:

29

地獄少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★☆零華☆★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ