「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
968
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

漆羽16 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人評価は75点

ラブライブシリーズ2作目。
前シリーズ(μ's編)の時間軸から何年か経ってて、Aqoursという別学校のスクールアイドルを主役にしている。

ストーリーとしてはそれぞれの心情描写が概ねしっかり描かれているし(落差はかなりあるが)、劇中ダンスシーンのCGも素人目からすると全体として上がっている。
楽曲に関しては好みは分かれるかもしれないけど、ストーリーとの兼ね合い具合もしっかりしてる良曲ばかり。(ただ、前シリーズのスタダ並のインパクト性はないかもしれない。

上記のように作品としては悪くなかったけど、シリーズ物としての「柱」、つまりシリーズ共通の他作品には無い魅力?に関しての弱さを感じたのが残念。同時に『シリーズ2作目』としての前作との違いもちゃんと描かれてるものの、視聴者には伝わりにくい描き方だった気もする。

あと直接関係ない&個人的な好みだけど、キャストに関してもμ'sの時には唯一無二に感じた絶妙なキャラとの距離感(つかず離れずの「隣にいる存在」)ではなく、数有るアニメでの関係になっている印象なのが残念。

アニメのシーズン2含め、今後は良い意味での変化が見られると嬉しい。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

漆羽16が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ