「てーきゅう 第7期(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
181
棚に入れた
875
ランキング
3607
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中毒性

ずっと見ててはまりました。中毒性がすごい。
ここまで見てきてハマってないほうがおかしいか。
よくもまあ、ついてきてしまったものだ。

主題歌
ツッパリくんvs関取マン 歌 押本ユリ(渡部優衣)、新庄かなえ(三森すずこ)、高宮なすの(鳴海杏子)、板東まりも(花澤香菜)
ついに全員集合ソング。
ツッパリと関取が全然アニメに関係ないの草。
意外と癖になる楽曲。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
皆様に愛されて「よくここまでついてこられましたわね…」の第7期!早口過ぎてついていけない超高速ギャグアニメ「てーきゅう」、2016年1月11日(月)より第7期がスタート!亀井戸高校テニス部の普通じゃない女の子4人の抱腹絶倒の日常を描く。アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった後輩の「押本ユリ」、テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」、予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」、 何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。もはや手がつけられなくなったアホ4人の、テニスをほとんどしないテニス部活動ではライバル高「うさかめ高校」の4人が立ちふさがって…!?さらにカオス度がパワーアップした学園生活がまた始まる…!


第73面 先輩と呪怨
のっけから大穴の中でカップめんをすするきゃなえ先輩。「ユリちゃんも一緒に掘るべぇー」と何故かなまりまくった開発者の様相を呈しているようだが...?

第74面 先輩とアイアンクラッド
エジプトからノーリーズンで引っ越してきたかなえのおばあちゃん。果物狩りのヘルプに呼ばれたユリ。ばーちゃ・ヘルプ・果物もぎOK!?

第75面 先輩とブロークバック・マウンテン
「もうすぐ夏休みも終わりだね」と導入部分でつぶやくかなえに「季節感適当でしょこのアニメ」と的確に突っ込むユリ。そんなアニメてーきゅう、今回も始まるよ!YAHoooo─!!!!

第76面 先輩とデンジャラス・ビューティー
最近ちょっとお肉が付いてきたユリ。それを自宅の風呂に入っていた先輩たちから指摘され、つい全裸のままツッ込んでしまう…そして始まるダイエット生活!個人的にはまだ十代ならダイエットしなくていいと思います!

第77面 先輩とテッド
季節柄冬眠したくなってきた、かなまりコンビ。ちょうど遊んでいた公園に熊がいたので冬眠事情をリサーチすることに。しかしハチミツの話はタブーのようです。

第78面 先輩とフューリー
「ユリちゃん...」 「え、...近藤さん?(どこ...!?)」 「今脳内に直接話しかけてるの」 「普通に話してよ!」 

第79面 先輩とグランド・ブダペスト・ホテル
丹精込めて(レンチンで)作っているのになぜか美味しくない亀井戸高校の学食。「同じ値段で私の方が美味しく作れるよっ!」と意気込むかなえと、それに怒る学食の人の学食対決がスタートする。

第80面 先輩とベティ・サイズモア
ユリが風邪を引いたとの風の噂…もしや休んでいるのでは?と同クラのコンシェルジェ(うどん子)にリサーチしに行く、かなまりコンビだったが二人の推理は当たるのだろうか?【真実はいつもある!!】

第81面 先輩とエクソシスト
合コンのメンツが足りない一大事!このままだと先輩に殺されかねないアネンコフは偶然街中で出会ったユリを連れて行くことに……ところで合コンとコンパってほぼ意味一緒じゃないですかね?

第82面 先輩と桐島、部活やめるってよ
まさかまさかの他校テニス部との合同練習!今日は4月よりアニメが放送される「うさかめ」より兎亀高校の4人と対戦!熾烈なライバル争いが繰り広げられてゆく…

第83面 先輩とストレイト・ストーリー
プロ野球界では春季キャンプも一通り終わり、シーズン開幕に備えている頃...。おなじみいつもの4人も、春めいてきた季節に合わせてキャンプへ行くのでした。

第84面 先輩とプライベート・ライアン
亀井戸高校のテニスコートに立つ、ユリ・かなえ・なすの・まりも。テニス部らしく、ちゃんとテニスの練習をしたいユリとは裏腹に、先輩たちはおかしな構えや動きを次々繰り出していき...。

投稿 : 2022/11/01
閲覧 : 322
サンキュー:

4

てーきゅう 第7期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てーきゅう 第7期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ