「シゴフミ ~Stories of Last Letter~(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
334
棚に入れた
1845
ランキング
4168
★★★★☆ 3.6 (334)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Shinku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が逸材で好きな作品です

ライトノベルの原作、アニメと二つのメディアミックス展開がある作品です。
内容は
「想いを残して逝った人が大切な人へ宛てて書いた手紙・・・シゴフミ(死後文)※原作引用」というものを届ける郵便配達員の話、というなんともファンタジーな世界の話です。
題材が無くなった人の話なので基本的に話は重たいです、ただ考えさせられたり感動できる作品でもあります。なのでそういう話が好物だという人は向いているかと思います。

もし「アニメの絵が古くてわしゃあ見れんわい!でも内容は気になるのぅ・・・」という方は是非原作ライトノベルをお勧めします(正直アニメの話より面白いゾ!)内容は長くなく(全四巻)下手なライトノベル、小説よりも面白いです。自分はずーっと大切に本棚に置いてあるレベルで好きです。

自分はこの作品を見てかなーり感動しまた考えさせられました、当たり前ですが生きている内に出来る事はやって行きたいものです。
また手紙というのはやはりいい題材ですねぇ・・・

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 220
サンキュー:

5

シゴフミ ~Stories of Last Letter~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シゴフミ ~Stories of Last Letter~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Shinkuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ