「劇場版FAIRY TAIL ‐DRAGON CRY‐(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
39
棚に入れた
227
ランキング
2677
★★★★☆ 3.6 (39)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ものがたりは最終章へ

鳳凰の巫女以来の劇場版で今作は前作と違って全キャラが登場はしなかった。

内容は原作の最終章へ繋がる様な話で、
ナツがモード炎竜王を使ったりウェンディもドラゴンフォースを使っている。
ただシャルルの変身魔法後の姿が某物語シリーズの猫を幼くした感じがしました(声優は同じ堀江ちゃんだからなのかと思いました)。

新キャラとしては新たなドラゴン(アニムス)とソーニャという女の子、そして噛ませ犬のザッシュというキャラが出てきました。

アニムスは声は古川慎君がやっていて、ソーニャはおいちゃん、ザッシュは斉藤次郎さんがやってました。

フェアリーテイルの主な登場人物が何時ものメンバーでした。

最後の戦闘シーンでは、ナツが一瞬死んでしまったのかと思い泣きそうになるシーンも有れば、グレイの何故か気づけば全裸のシーンも有り笑いそうにもなりました。
ただ噛ませ犬ザッシュが本当にただの噛ませ犬だったのが残念でした。
ちなみにペットの犬も噛ませ犬でした。

ナツのモード炎竜王はかなりカッコ良かったです。
ナツ自身モード炎竜王の時鱗や牙、翼が有ることに気付いているようでルーシィに自分が何に見えるか訪ねてそれに対してルーシィが「ナツはナツだよ。」って答えるシーンは良かったです。

最後にラストでソーニャとアニムスが心通わせ、アニムスが亡くなったのは救いが有って良かったと思いました。

投稿 : 2017/06/25
閲覧 : 216
サンキュー:

5

劇場版FAIRY TAIL ‐DRAGON CRY‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版FAIRY TAIL ‐DRAGON CRY‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チョロ松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ