「文豪ストレイドッグス セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
407
棚に入れた
2266
ランキング
1551
★★★★☆ 3.7 (407)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期よりは物足りない。もっと見たかった。

【2017 6月28日~29日】
【物語 3.5】
太宰の過去編から
探偵社vsポートマフィアvsギルド 三つ巴の最終決戦。敵にしても、味方にしても、もっと深く見たかった印象。

太宰過去編は良かったですね。緊迫感や織田の話と見所がかなりありました。
他のキャラの過去編も楽しみです。

二期5話以降について
一期でのテンポはちょうど良いと思ったが、二期のギルドのキャラクターに関して、もう少し見たかったかな。ギルドのキャラがせっかく出ても一話終われば後はほとんど登場も無く、出番が短く、勿体無いなぁと感じました。

劇場版では石田さんがボスになるのかな?

【作画 4.5】
一期に続き、綺麗な作画でした。
太宰過去編の織田作の先頭シーンは見入りました。文豪ストレイドッグスでの単なるバトルではない、新鮮にも感じました。

【声優 4.0】
主人公の方には一期から腑に落ちない所があったんですが、二期では芥川の声優さんが気になってしまい、少し残念です。

【音楽 3.5】

【キャラ 3.5】
上記でも述べたように、敵味方とも、もう少しキャラの活躍を見たかったです。魅力的で良いキャラが多かったので、余計に思いましたね。

【気になった点】
ラヴクラフトの口癖「めんどくせぇ」はハガレンのスロウスを連想させられたり

呪怨のような手形や中原中也の汚濁状態に出る痕
主人公が自身のなかの虎と対峙するシーンは
NARUTOに似ているなと言う印象を受けました

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 343
サンキュー:

6

文豪ストレイドッグス セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文豪ストレイドッグス セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょせふんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ