「フレームアームズ・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
291
棚に入れた
1195
ランキング
2358
★★★★☆ 3.4 (291)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

インド人を右に さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3Dの微妙な違和感が逆に良い

販促アニメかと思って観たら、予想外に良かった作品。
コトブキヤさんのプラモデルシリーズ「フレームアームズ」の擬人化です。が、知らなくてもアニメ視聴するうえでは全く問題ないです。

フレームアームズガール(以下FAG)のほとんどが3D作画なのが特徴。
技術が進歩したとはいえ3D作画は、2D作画の部分と比較するとやっぱりちょっと浮きます。
でもそれが「FAGは(2D作画で描かれている)人間とはちょっと違う存在」ということを意識させて、逆に良い結果に。
物語後半になるにつれてFAGが2D作画されることが多くなっていきますが、これってFAGが人間味を増してきたってこと?なんて思いながら観てました。

ストーリーは全体通してやさしい世界で安心して観れます。
FAGのマスター(?)である主人公のあおちゃんが、ほんわか適当で母性的なやさしさを発揮していてステキです。

一応バトル要素有りますが、基本的に勝ち負けでどうこう言うこともないので、なんとなく子供たちの遊びを優しく見守っている気持ちに。
それでもラストバトルは、"わかってる"展開でしっかり盛り上げてくれました。

ストーリーとほぼ関係ないですが東京・立川が本作の舞台らしく、立川の実際の風景がほぼそのまま映ってるので、行ったことある人はすぐわかって楽しいと思います。
また、立川の特産品やご当地キャラ?も出てきて、本作の謎の立川愛を感じます。
立川付近にお住まいでお暇な方はEDテロップの提供に着目してみると楽しいかも。

投稿 : 2017/07/20
閲覧 : 210
サンキュー:

4

フレームアームズ・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フレームアームズ・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

インド人を右にが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ