「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

ムース さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後までだれない

この作品はなんといっても物語の出来が凄い。
頭脳戦を中心として恋愛、ロボ、バトル色々詰まってる。なのに上手くバランスが取れ一話見る度に次が見たくなった。特にラストの出来は素晴らしかった。
デスノートと比較されることがよくありますが、デスノートは最後のほうのトリックの出来が低く、だれてしまいました。デスノート+ロボって感じですね。それに物語の出来もデスノートよりいい。ま、デスノートの前半の主人公の頭がキレっキレな所は見入りますけどね。

キャラはルルーシュとC2
ルルーシュはデスノートのきらに人間らしさをプラスさせた感じ。
C2は個人的に狼と香辛料のホロと同じ感じがします。
ルルーシュの方は凄く感情移入しやすく、頭いいキャラです。
C2はかわいいし、何だかんだいって結局優しいところもいい(˙꒳​˙ )
癖のあるキャラデザですが、カードキャプターさくらの原作者CLAMPが担当しており、キャラデザに気にならない人であれば見れます。

音楽はそこまで人気はない方です。でもcolorsとO2は個人的に結構好きです。歌手はそれぞれFLOWとオレンジレンジ。

綺麗に筋の通った物語。コードギアス見るべきです。物語重視の人は見るぺきです。

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 192
サンキュー:

10

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ