「ももくり(Webアニメ)」

総合得点
62.2
感想・評価
184
棚に入れた
760
ランキング
4897
★★★★☆ 3.5 (184)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

howknow さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

小・中学生の恋愛観(アニメ)と、高度な異常性癖(アニメ)の間で揺れる可愛さ

 ヒロイン視点で、もどかしさを楽しむものであり、ヒーロー視点で、思い悩むのを楽しむものである。


 何故か見続けてしまう。
 純愛系のアニメは好きじゃないけど、悪くないかなと思いながら見てる。

 要約すると、中学生までなら許される恋愛を、高校生がしている感じ。
 ヒロインがストーカー気質で、盗撮したり、ストローを拾(げふんげふん)だったり、ちょっとぶっ飛んだ行動をするくせに、本人を目の前にすると奥手な少女。

 むしろ、ヒーローがヒロインしていて、男女が逆転している昨今の萌えアニメと言える。
 正道じゃない、スマホ向けコミックみたいなノリがある。



 以下、私が嫌いな部分であり、愚痴。
{netabare}
 星をもっと付けたいけど、個人的な嗜好により付けづらい。
 半分くらい見て、悪くないんだけど、好きと嫌いが両極端で難しい。

 まず会話のテンポが好きじゃない。
 そもそも「言いよどむ」ことが多くて、会話のテンポが本ッッ当に悪い。
 台詞の「歯切れの悪さ」もあって、もっと嫌い。

 男子が草食系で、女子が肉食系な世界。
 いや、現実でもそういう人いるけどさ。

 私は恋愛系の醍醐味である、人間の距離感を『物語』としてはかる恋愛ストーリーは、捉えどころが難しくて、二次元化する都合で極端な行動として描写されるのが苦手。

 でも、ヒロインの異常性癖系は嫌いじゃないよ。
 だから見ていると思う。
{/netabare}

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 263
サンキュー:

4

ももくりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ももくりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

howknowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ