「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7087
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想よりは地味なエンディング

相変わらず面白いユーフォニアム。
感動シーンなど盛り上がるシーンもたくさんあり、楽しませていただきました。

けど、うーん・・・1期の輝きを少しだけ保てなかったイメージです。

{netabare}
久美子が1期でできなかったパートができるようになったり、謎の多かったアスカ先輩や先生の謎にせまったり、1期の中途半端な部分が完成した所は本当によかったです。
特にアスカ先輩の話は本当に良かった。久美子が感情的になるだけでめちゃくちゃ演出が光る。いいキャラだなあ久美子・・・。

ですが序盤の鎧塚先輩あたりの話など、1期でほとんど出てこなかった人が急にメインとなってでてくるのは正直あんまり興味ないな~とか思ってしまった。
あとやっぱり最後だから、素敵な演奏して金賞とってハッピーエンド!を期待していたので続編に続く終わり方は少し肩透かしをくらってしまった。
ハッピーエンドを期待してしまうと、今回の終わり方がひどく地味にみえてしまう・・・。
続編があるのを知っていたら次に続く終わり方として、いい気持ちでみれたかも。
だからこそ、今回は地味でも次の新作劇場版に期待!ってところですね。

あとアスカ先輩好きだから金賞とってほしかったな・・・
もうアスカ先輩吹かないの寂しすぎる・・・。

まあ・・・次こそは本当の本当にハッピーエンド期待してます!
{/netabare}

あと1期といい相変わらずOPの入り方最高ですね!

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 165
サンキュー:

19

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ