「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第一話こそ素晴らしい

作画の癖が強すぎたため、第1話だけで食わず嫌いしてました。
しかし、皆様のレビューがいいので気になり、しばらく後に第2話を見た途端ハマりました。
見始めたら止まらず、一晩で一気に見てしまいました。

回によってはかなりゆるいストーリーもありますが、全体を通してバランスがいいと思います。
いらだつキャラもいますが、それも全体を通して見たときに納得できました。


この作品は間違いなく1期と2期合わせて1つの作品ですね。
1期だけで切ってしまった人はもったいない!
2期のラストを見て1期1話目を見たら、ニヤリとすること間違いなしです。


作画は見ているうちに見慣れますが、不満点は主題歌及び挿入歌の全てがダサい…
むしろ狙っているのでしょうか?(^_^;)


ロボット物に相当抵抗がある私でも見られたので、食わず嫌いな方にオススメします♪
(ガンダムは1つとして見られていません)


2017.9.28レビュー更新
(個人的な感想のみです)

作画と音楽が好みではないため評価は満点になりませんが、ハマり度は間違いなくNO.1です。
物語性は5点満点で10点をつけたい!
見れば見るほど面白い。小技が効いており、登場キャラのセリフに伏線がいくつも散りばめてあるせいか、何度見ても飽きません。

キャラも個性的な容姿が多く、登場人物は多いですがそれぞれに愛着が湧いてきます。
(もちろん、シリーズを通して好きになれないキャラもいます)

好感度がみるみる下がるスザクも、何度目かの視聴で好きになりました。
個人的に好きなのは、やっぱりルルーシュです。
おそらくルルーシュに好感が持てるかで、この作品の好き嫌いが決まるのではないでしょうか。

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 193

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ