「ファンタジックチルドレン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
308
棚に入れた
1971
ランキング
1175
★★★★☆ 3.8 (308)
物語
4.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やきどげざ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まれに見る素晴らしい作品

レトロな絵面が敬遠されそうな雰囲気を放っているが、内容は絵面とは打って変わってシリアスで、ミステリー要素のあるSF。
伏線がキレイに回収されて終わる、珍しく完璧に近いつくり。

やはり、複雑な設定を丁寧に描くには1クールでは少なすぎるよなあと、この作品を見て再確認した。2クールでちょうどいい。逆に2クールやって回収しきれないのは構成のどっかに問題抱えてる可能性が高い。と書いてエルゴプラクシーを思い出した(笑)それ以上頑張って内容が薄い作品もあるが・・・

エンディングの結末に、読解力の高い視聴者には一定のしこりが残ると思うが、それを解説する素晴らしい考察があったので、視聴後に是非読んで頂きたい。
自分のメモのためにも貼っておきます。
http://privatter.net/p/1571799

またチルドレンのその後を描いた後日談も感動的だったので見てほしい。

一つだけ惜しいところは主役級のキャラに感情移入がしずらいところ。魅力的でなさすぎる(笑)
それはそれでリアルだし、内容がしっかりした作品はキャラが記号化する傾向にあるので仕方ないことなのかもしれないが・・・

背景を理解したうえでもう一度見ると違った感覚で見れる作品が好きな方には圧倒的にオススメです。いや、名作なのでとにかく見てください(笑)人生の中の10本の一つに入るくらい良かった!

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 306
サンキュー:

3

ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やきどげざが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ