「ディーふらぐ!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1887
棚に入れた
10533
ランキング
368
★★★★☆ 3.8 (1887)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノンストップジェットコースタースクールギャグアニメ

2014年放送のテレビアニメ 全12話

原作 春野友矢 監督 菅原静貴 構成 上江洲誠 音楽 松田彬人
制作 ブレインズベース

ニャル子さんや中二病系のネタ満載ギャグアニメです。
特徴はコミック原作のためキャラ造形に優れていること、
一応現実世界の話と言うことで、宇宙人や超能力者は登場しないことですね。

主人公が暴力的不良だと言われれつつ、一番常識をわきまえた人物と言うのは、
いつ頃からか、コミックのテンプレになっているようです。
オタサークルである「ゲーム制作部(仮)」に入部する羽目に陥り、
常識のない部員たちの引き起こす騒動に対しての突っ込み役としてストーリーをけん引します。

紹介は女性部員だけです

柴咲芦花cv花澤香菜
この時期、ヒロインはなんでも花澤さんとか、非常に安易に選ばれたイメージがあります。
技術レベルは高いんですが個性が無く、何にでも合うがそのキャラを殺してしまう。
男の娘や天使悪魔、宇宙生物、ケモ耳少女なんかはいいと思うんですが・・
烏山千歳cv斎藤千和
生徒会長だが暴力的少女。
水上桜cv高橋美佳子
ピンク髪の寝癖少女。
大沢南cv小清水亜美
部の顧問 担任の先生。

高尾cv伊藤静
本来のゲーム制作部の部長 Hカップの巨乳で登場の瞬間にヒロイン確定
今一つ胸の感覚は鈍いようだけど、(ジャージの)チャックボーン事件など巨乳を生かしたネタが多い。
声優オタに向かって、声優技で圧倒する。花澤さんは無言。
苗字しかない。
桜ヶ丘cv白石涼子
普通の男子だが、主人公が怖いため女装している。
境多摩cv植田佳奈
ラスボス
船堀cv豊崎愛生
家事万能の理想の女性。主人公に惚れてるらしい。

以上、京王線および都営新宿線の駅名が苗字名前になってるキャラたちによる、
ハイテンションなギャグアニメです。

スピード感と中二病的ギャグの切れ味でかなり高レベルの作品だと思いました。
このタイプの作品はアニオタ的ロマンが無いためか、あまり話題にならず残念ですね。
あにこれの70点台には大量の良作が埋もれています。
個人に最も合う作品は60点台の中にあるという人も居ます。

この作品に関しては3話くらいまでは観ないと魅力に気が付かないかもしれません。
それほどはネタの知識を必要とはしない、純粋なギャグアニメとしてお勧めです。
当初モブだった名字だけの高尾の巨乳はとにかく必見ですよ。

それにしても、ラストバトルしょぼ。

投稿 : 2017/09/26
閲覧 : 386
サンキュー:

31

ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ