「僕のヒーローアカデミア(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
562
棚に入れた
3456
ランキング
398
★★★★☆ 3.9 (562)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝37

てな感じで最終回にやって来ました!ネット内最多規模を誇るナウでヤングな最先端あにこれショッピングモール(ウソ)
ひとりボッチになってしまったデクの前に現われた男
「お~雄英の人だスゲー!サインくれよ。確かTBS系列から日テレ系列に放送局が代わったアニメだよな」
緑谷
「よくご存知で・・・」
死柄木弔
「何なんだ?やってる事は同じだろう。このアニメもワンパンマンも、結局いろんなヒーローを出してただけだ。何故だ?」
「俺は認めちゃいないが、ほとんどの人間がワンパンマンの方に目が行ってる。」
「いくら能書き垂れようが結局奴も悪を倒していただけだろう?ヒロアカと何が違うと思う?緑谷ぁ」
緑谷
「何が違うかって・・・あっちの主役はハゲだけど、自分みたいにいじけてないで圧倒的な強さで敵をワンパンチで倒していた。」
「飯田くんより無免ライダーの方が熱いし、麗日お茶子よりフブキの方が美人じゃないかっ!」
死柄木弔
「ああ・・・何かスッキリした、点が線になった気がする。」

・・・って、全部ウソです(冷汗)
ハゲマントの方も面白いですけど、この作品も良かったですよ(ドキドキ)
ジャンプが力を入れてるのも分かります。
ただ、この2期はカラッとしない展開でしたね。
この後の展開のためには必要な描写でしたけど、爆豪はデクを意識しすぎですし、飯田も緑谷も悩む部分の比重が多すぎに感じました。
というか、この先にオールマイトが力を失う展開が予想されるだけに、どうしても見てる側が暗くなってしまうんですよ。
当然、それを経て、その先に主役である緑谷の成長が描かれる展開になる事は予想出来るんですけど、この2期単体としては、やっぱり暗かったというのが素直な気持ちです。
(まあ、そういう展開も面白いので楽しくは観れましたけど)

オマケ
緑谷
「天地人もネタが受けなかった事はあるんですか?」
天地人
「・・・あるよ。たくさん(というか、受けないネタばかりなんですが 汗)」
「今でもこの世界のどこかでアニメが作られ放送されてるかもしれない。悔しいが私も人だ。手の届かないアニメの感想は書けないさ」
って、何の話じゃ(おいおい)

投稿 : 2017/10/05
閲覧 : 193
サンキュー:

8

僕のヒーローアカデミア(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ