「戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
268
棚に入れた
1498
ランキング
3943
★★★★☆ 3.7 (268)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「シンフォギアが壊れる?新たな敵、新たな力その辿り着く先は…。」

3期はだいぶ熱量が下がったかなって印象ですね!
展開としては良かったけど、所々に不満あり。
熱さと熱血と熱量が、さすがに持たなかったかな?
シンフォギアが次々と壊されていって、
戦えないもどかしさ、新たな力を手に入れるまでの
それぞれの葛藤とかは(≧∇≦)b
王道で良かったデスヾ(≧∇≦)
しかし、響が歌えなくなってマリアが助けに来て
託されたギアを代わりに使われて逆ギレしたのは
興が冷めました┓( ̄∇ ̄;)┏
響よ!マリアから託されたガングニールだろ?
その態度は、主人公としてどうなのよと。
敵も魅力度が上がって、おぉと感心したけど
魔術→わかる
錬金術→はぁ?
魔術と錬金術との融合を果たした新たな敵。
錬金術って、鉄から金、銀を錬成するためのものなのに都合良く設定過ぎだなぁと。
だったら、魔法と魔術と歌とかの合成した力とかのがすんなりはいってきたかなと思う。シンフォギアを壊すために分解、解体なのだろうけどさぁ。
あとジャッキー・チェンやロッキーをrespectしてるなら自動人形との闘いの魅せ方がまるで見当ハズレ!!
ラスト、敵の城で時間制限付きの中
それぞれの因縁めいた相手との「タイマン」これに限るだろうが…。わかってない┓( ̄∇ ̄;)┏
「ここは私が〇〇は先へ」
そして、響がキャロルのもとへと導かれるとしないとね。でボロボロの仲間が集うくらいは鉄板!!
勿論、調と切歌は2人で一組という展開希望!
忘れてた響の親父?いる?いらない。
とまぁ、この辺を改善できてたら1期並みだったと
思います。
ウィル博士も何だかんだで大活躍してたし
岩に挟まっていただけだから4期以降も普通に出て来そうwもう、マスコットキャラクター扱いだからね!次は4期か。
シンフォギアも見た目、もっと変わっていても良かったと思うけど最後の切り札があるから変えたくなかったのかなぁ?難しいところだ。

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 352
サンキュー:

2

戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ