「山賊の娘ローニャ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
116
棚に入れた
494
ランキング
6492
★★★★☆ 3.3 (116)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

清造 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

暇つぶしにはなっても、素晴らしい作品というレベルではない

監督がやりたかった事が、断片的であるのは理解できた。
だから、軸となる柱を設定はしていても、それにそったエピソードの取捨選択というか強弱がチグハグになっている。
言い換えると、監督がやりたいシーンを表現するために、メインが後付けというか、付属的になっている。

というか、主人公の台詞回しが、声優の演技も相まって直訳風で酷い。
日本語は主語もろとも、やたらと省略する傾向が強い言語で、それ以外の言語はだいたい、主語述語は残る傾向にある。
例えば、「ええ、私、行くわ」⇒「Yes I do」を翻訳したのか?(原作スウェーデンだけど)というような台詞回しで、ローニャの性格なら食い気味に「行くわ」とでも言う演出にすべきだろう。
ローニャの喋り方も、自動翻訳機にかけてるのかと思うほど、語句毎に区切るような喋り方で、何を狙ってそういう演技指導をしたのか、さっぱり解らない。

3Dのキャラクターに引っ張られたのか、背景の作り込みも目を見張るものがない。音楽もあわせて印象に残らないので、美術的な部分は普通であり、世界観にのめり込めないし、記憶に残らない。悪いわけでもないんだけどね。

そもそも、原作からしてアニメ化する程のものなのかと。

投稿 : 2017/11/06
閲覧 : 581
サンキュー:

2

山賊の娘ローニャのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山賊の娘ローニャのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

清造が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ