「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

唸り さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

一応最後まで……

一応最後までは観ました。
が、結局どういうアニメなのか、いまいちよく伝わってきませんでした。
主人公が強い、能力駆使して進んでいく。ここまでは良い。いい意味での定石ですね。
しかし、その後の展開では、アクシデントと懊悩が少し(だいぶ?)薄かったような気がしてなりません。どちらかというと迫力でカバーしている……みたいな部分があったのではと。
世間的にはこのアニメ、非常に評価は高いですね。なので、大変失礼ながら申し上げますと、多少過大評価では無いか。個人的にメカ物があまり好きではない、というのも否めませんがこの作品は数多くの知略戦があったので僕個人の偏見ではない(のかな?)と感じました。熱の冷めてから、もう一度考え直してください。これは、本当に骨子の盤石なストーリー展開なのかと。飛躍しすぎていないか。

気分を害された方には、お詫び申し上げます。

ですが私の意見も、これから見る方の参考に少しでも役立てば幸いです。

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 220
サンキュー:

4

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

唸りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ