「機動戦士ガンダム 第08MS小隊(OVA)」

総合得点
79.2
感想・評価
731
棚に入れた
3848
ランキング
505
★★★★☆ 3.9 (731)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

恋愛ドラマに焦点を当てたガンダム作品

このアニメは、機動戦士ガンダムの外伝作品の一つだ。
機動戦士ガンダムを事前に見なくても、話が分かるように
作られているため宇宙世紀ガンダム作品の入門としても
比較的オススメしやすいと思う。

この作品の大きな特徴は、実体兵器を重視した戦闘シーンだ。
ビーム兵器も登場するが、頻度が少ないため
他のガンダム作品より兵器らしく描写されているのは高評価。
ミリタリーらしさ溢れる作風だという点において
右に出るガンダム作品は中々出てこないと感じる。
また、前半の流れに関しては、特に問題なく受け入れられた。

私としては、あまりシローが好きになれなかった。
特に、終盤の行動に至っては我がままを
貫き通しているようにしか見えない。
上司として、いかがなものか。

また、恋愛要素に重点を置きすぎたせいか、後半の
ストーリー展開が弱くなったように感じる。
その上、シローとアイナの関係をそこまで掘り下げていないため、
恋愛ものとしても、少し弱い印象を受けた。

まだ、悪役としてきちんと役割を果たしている
ギニアスの方に好感が持てる。

MSでは、グフカスタムが一番好きだ。パイロットの腕も相まって
非常にかっこいい機体だと感じた。
これに関しては、震える山(前編)で丁寧に描かれている。
本当に見てよかったと思える戦闘シーンだった。

「嵐の中で輝いて」「10 years after」は名曲。
機会があれば、ぜひ聞いて欲しい。
グフが大好きな方は視聴すべきアニメだと感じる。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 320
サンキュー:

14

機動戦士ガンダム 第08MS小隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 第08MS小隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワドルディ隊員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ