「Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][Unlimited Blade Works] 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1506
棚に入れた
9115
ランキング
362
★★★★★ 4.2 (1506)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

遠坂凛と衛宮士郎、裏切りのサーヴァント達の果てに見たものは・・・

2015年放送のテレビアニメ 全26話

Fate/stay night 1stシーズンから1クールあけて放送された2ndシーズン。
スタッフ、キャストは1stシーズンと同じ。

このタイトルの主人公は衛宮士郎CV杉山紀彰とセイバーと言うことになりますが、
今回、制作会社を変えての2度目のアニメ化と言うことで、
士郎と同じ高校で同学年の女生徒「遠坂凛」CV植田佳奈が主役、そしてサーヴァントであるアーチャーがクローズアップされました。

ディーン版は未見のため、どう違うのかは分からないんですが、
確かに変えたと思われる設定は2ndシーズンにおいて多々見られるような気がします。
声優はほとんど変わっていないようです。ZEROとはキャラ自体が違う場合が多いです。

サーヴァントについて

セイバーCV川澄綾子 
イングランドの英雄アーサー王 設定上は元々男装の少女。
今回の戦闘では士郎の魔力の足りなさからピンチに落ちる。

アーチャーCV諏訪部順一 
記憶を失ったとされる弓使い。その正体は、観てのお楽しみですね。
謎の英霊のため、知名度による恩恵は無い。

バーサーカー
イリヤスフィールと契約した狂戦士。
イリヤにとっては父のような存在に映った。

ランサーCV神奈延年
アイルランドの光の皇子・クー・フー・リン
本来のマスターを殺した言峰綺礼のサーヴァントとなる。

ライダーCV浅川悠
Zeroとは違い女性の英霊。間桐慎二を代理マスターとして仮契約した。
ゴルゴーン3姉妹の末妹メデューサ。

キャスターCV田中敦子
葛城総一郎と契約した魔術師のサーヴァント。裏切りの魔女メディア
「破戒すべき全ての符」を使いセイバーとアーチャーを支配下に置いた。

アサシンCV三木眞一郎
サーヴァントであるキャスターによって召喚され、マスターが存在しない。
本来のアサシンである「ハサン・サーバーハ」ではなく、架空の人物「佐々木小次郎」が召喚された。

以上、7人のサーヴァントがそれぞれの技を駆使して戦い抜く。
とにかく、男女ともに美形が多く目の保養になるバトルアニメです。

8人目のサーヴァント
黄金のサーヴァントCV関智一
前回の聖杯戦争からの生き残りの「アーチャー」であり、
今回は謎に満ちた最強のサーヴァントとして、登場する。

たぶんネタバレにはなってないと思います。

(たぶん)前作を超えたリメイクとして、アニメ史上に残る作品になったと思います。
Fateを観る最もベストな順番は分かりませんが、この作品をハイライトとして考えるのが基本だと思います。
現在、テレビアニメ放送中、劇場版も公開中と言うお祭状態のシリーズです。

バトルアニメの最高峰の一つとしてプリズマ☆イリヤ共々愛でたい素晴らしいシリーズになったようですね。
最初の放送(観てないんですが)からは想像もつかないくらいの展開です。
まだまだ、続きそうで楽しみが増えそうです。

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 582
サンキュー:

36

Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][Unlimited Blade Works] 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][Unlimited Blade Works] 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ