「クロックワーク・プラネット(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
311
棚に入れた
1642
ランキング
3450
★★★★☆ 3.1 (311)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TORL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時計技師に興味ある人は是非に

なかなかコア(専門的)な用語も出てくるアニメでした。

榎宮作品としてノゲノラとの比較はやはりしてしまいます。この作品、確かに時計の世界という興味深い作品ではありましたが、ノゲノラにあったワクワク感といったストーリー上大切である部分は感じることが概ね出来ませんでした。クロックワークプラネットはどちらかとうと、バトルものであり頭を使うこともそこまでなく、感性で勝ってしまう(才能だけで勝つ)ものです。これは様々な作品でよくありますので既視感を感じたということなのだろうと思えます。

ですが、時計の中の国であるという魅力は存分に生かされていたように思えます。そういった意味でファンタジーもので新たな世界だなと思いました(これはゲームの世界のノゲノラ同様ですが)。

やはり主人公の時計技師としての勝負でなく、オートマタと主人公による巨大権力との戦いを描いた作品であったため、そこが一番残念だったと思います。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 309
サンキュー:

3

クロックワーク・プラネットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロックワーク・プラネットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TORLが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ