「聖闘士星矢[セイントセイヤ](TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
194
棚に入れた
903
ランキング
1745
★★★★☆ 3.7 (194)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

ドMすぎる聖闘士達の奮闘記

幼稚園くらいの時に、友達のお兄ちゃんから借りたビデオに聖闘士星矢が2,3話だけ録画されていて、その時の衝撃的な興奮を30歳を超えた今も覚えていて、懐かしくなって視聴してます。

今改めて見ると、割と展開は一辺倒なんだなということに気づく。

基本、ほぼ毎回馬鹿の一つ覚えのように、キャラごとの固有の技(1つ。多くても2つ)の応酬だけのバトルシーンは今見ると少し笑えます。
何より驚くのが、主人公の聖闘士達の戦闘スタイル。
殴られるためとしか考えられないくらいひたすら敵を煽り続けて、敵が戦意を無くすくらいに一方的にぼこぼこにされた後に、ようやく2,3発の技を相手に当てて勝つという形がほぼすべて。しかも割と戦いの直後もぴんぴん動いて、次またぼこぼこにされるための敵を探しに行くというドMぶり。なぜああも勝つまでのぎりぎり最後まで、ウケに徹するのか。歴代ヒーローの中でも、ドMぶりが本当にすさまじい。
おまえら、その2、3発だけで、毎回HPほぼ満タンの敵をやっつけられてるんなら、本当はめちゃくちゃ強いだろ、最初からそうしとけよとすごい思う。

ただ、このアニメのいいところは、敵が共感できるやつ、いいやつが多いんですよね。歪んでるやつだとしても、そりゃあそうなっちゃうんだろうなという結構泣けるエピソードを一人ひとりもっていて、割とほろりときてしまい、敵を応援してしまうことも多い。この辺は評価が上がるポイントですね。

とにかく、OP、ED曲がかっこよすぎて、鼻血ものです。

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 403
サンキュー:

1

聖闘士星矢[セイントセイヤ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖闘士星矢[セイントセイヤ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ