「ブブキ・ブランキ 星の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
116
棚に入れた
583
ランキング
5630
★★★★☆ 3.3 (116)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

力作だと思います

分割2クールの2期目。

ラスボスのギーにも戦う理由があったり、レティシアとかチームロシアに失意の死を迎えさせるとか、何気にストレートな勧善懲悪コースを行かなかったところが結構味わい深かった気がする。

あとブブキと人間の関係についてはほんとよく考えられてると思いました。れおこ様にみぎわさん、ギーそれぞれの立ち位置も明確で一定の説得力があり、考えさせられるものもありました。

ただ話の運びに若干ついていけない感じもあったかも。
うまく言えないが、表面的な理屈はわかるんだけど、どうも腹に落ちない、心がついていけないみたいな。特に終盤みぎわさんが突然ギーと面会するあたりからかな。

ラストの23話で結構綺麗に終わってからの24話はなかなか斬新だったかも。
正直当初蛇足感もあったが、あれだけの冒険をした勇者たちのその後のなんでもない生活をリアルに描き出している感じを出すというのは面白い試みだったと思います。

個人的にはみぎわさんに双子のことを託されたれおこ様が2人にどう接するかが見てみたかった気もします。

何気にちょっと大人向け(?)な感じのする力作だと思います。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 394
サンキュー:

0

ブブキ・ブランキ 星の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブブキ・ブランキ 星の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ