「つうかあ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
188
棚に入れた
713
ランキング
4850
★★★★☆ 3.2 (188)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヨシノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人間模様を描いたアニメかな?

レーシングニ-ラーって2人一組で乗るモータースポーツのアニメ。

失礼ですがかなりマイナーな感じなので、物語の広がりに欠けるんじゃないかなとか思ってしまってました。

実際にはレーシングニーラーもガッツリやっていますが、それを通しての人間模様を描いた作品ですね。

冒頭で出てくるキャラの女の子を一変に紹介していきますが、とてもじゃないけど覚えきれないので5人目あたりで諦めました。

まあでも毎話、各チームごとに二人の関係の背景がストーリーとして描かれ
ているのでそこで覚えられるかもですね。

全チームじゃないですが。

ストーリーのほうも各チームの友情や姉妹同士の関係、チーム内格差に
恋愛問題などそれぞれに抱えているすごく人間くさい問題を生々しく
描いています。

途中で出てきたどこかにチームがクラッシュなどトラブル起こしたとき、
他のチームがみんなためらわず助けてくれる。

ああいうのなんかほっこり出来てスゴく好きだなあ。

がっつりレーシングニーラーもやってますが、個人的にはもっと
ストーリーの重点を傾けてくれたらなとは思いました。

でもガルパンみたいに会話の中で全然わからない専門用語が飛び交って
います。

結局名前もほとんど覚えられませんでしたが、問題なかった。

ただちょっとこのアニメのコンセプトがはっきりしなかった感があるので、
観終わった後は心に残るものはあまりなかったかもしれません。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 177
サンキュー:

9

つうかあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つうかあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヨシノが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ