「ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES(TVアニメ動画)」

総合得点
57.8
感想・評価
42
棚に入れた
163
ランキング
6714
★★★☆☆ 3.0 (42)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アトムザ・ビギニングと似ていると思ったのは私だけ?

実際に中国で行われているロボットコンテストがテーマとのことですが、舞台が大学で、学内にライバルチームがいて、主人公が所属することになったサークルの部長は能力は優秀だがワンマンだったりと、アトムザ・ビギニングと似ていると思いました。

余り期待しないで見たのですが、物語自体は以外と楽しめました。
ただし、一部キャラクターの感情の動きが理解できないことはありました。
私の感覚だと「何でそんなに怒っているの?」と感じるシーンもあり、キャラの性格設定でしょうが、感情の起伏が激しいなと感じました。

特に主人公タンタンは、初めロボマスには二度と関わらないと言っていたのですが、後に明らかになるトラウマの原因がとても些細なことで、「そんなことでそこまでなるっ?」「そもそも、タンタンほとんど関わっていないよね」と見ている時に思わず突っ込みを入れてしまいました。
しかも、ロボマスにあっさり参加するし。

話数が多ければ、もう少しキャラの心情も豊かに描け、物語に厚みも出せたと思いますので、話数が少なかったのは残念でした。

2018.1.10 コメントを一部修正しました。

投稿 : 2018/01/10
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIESのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIESのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ