「STAND BY ME ドラえもん(アニメ映画)」

総合得点
62.1
感想・評価
128
棚に入れた
581
ランキング
4946
★★★★☆ 3.6 (128)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一般的には泣ける名作とされていますが

・ストーリーについて
話自体は、原作漫画の中でも有名なものを繋げただけです。原作ではそれぞれが面白い話だったのに、繋げただけでこれほどつまらなく感じさせるとは驚きです。無理矢理お涙頂戴ものにしようとする演出に、冷め切ってしまいました。


・3DCGについて
背景や秘密道具はまあ許すとしても、キャラは2D風の方が良かったですよね。「楽園追放」や「アルペジオ」みたいに3Dモデルを2D風にしたら良かったのに。デフォルメキャラを3Dにしたら気持ち悪いだけです。
特に違和感があるのがのび太とドラえもん。

のび太:通常のアニメでは大きい白目の中に点状の黒目があるように見えますが、ホントはメガネのレンズが白いんですよね。メガネ取ったら目が小さいし。それを、レンズを透明にして白目を大きくするもんだから、のび太に見えない(笑)。ドラえもん好きならこんなミスしないよね?

ドラえもん:ロボットだけにキャラの中では最も違和感がないですが、目がおかしくないですか? 丸い顔の上に貼り付けたような円形の目。ロボットと言えど、目は球状なはず。あの目の曲率からすると眼球の半径が数メートルありそう(笑)。それとも、ドラえもんの目は白目が書き割りで、黒目が移動するようになっているのか? それじゃモビルスーツのモノアイだね(笑)

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 294
サンキュー:

10

STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ