「ヴァンドレッド VANDREAD(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
134
棚に入れた
822
ランキング
3450
★★★★☆ 3.6 (134)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天真爛漫ヒロインとツンデレ主人公

2000年放送のロボットアニメ。

表題に書いた通り、ヒロインのディータが天真爛漫でとにかく可愛らしかったです!興味本位で追いかけていた主人公に対して、いつの間にか恋ごごろを芽生えさせていく過程が本当に見事に描かれていましたね。ヒビキの為に手料理を作ったり、クリスマスプレゼントをあげたりと至れり尽くせりの行動に加えて、「ヒビキに嫌われたくない」とか「いつもヒビキのことを考えて目で追ってしまう」などのセリフを言わせる始末。終盤は完全に恋する乙女で、もうほんとうに可愛いの一言に尽きますね。

ヒビキもヒビキで、最初は近づいてくるディータを邪険に扱うも、いざ追いかけてこなくなると、「らしくねえことするんじゃねえよ。調子狂うじゃんかよ」とまさかのツンデレ発言。君たち早くっつきなさいよと思いながら中盤以降は見てましたね(笑)

主人公とヒロイン以外のメンバーも個性が強く、全体的にはシリアス調のストーリーではありますが部分的な日常パートではコメディ要素が強く、たくさん笑わせてもらいました。飽きずに面白い日常会話もこの作品の魅力の一つかと思います。

もう18年も前の作品にはなりますが、作画は今見ても綺麗です。メカデザも格好よく、武装のバラエティも充実しています。今季放送中のダリフラやアクエリオンなどの男女合体ものの原点がこの作品にあるように感じました。
全体を通して良作でした。

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 423
サンキュー:

2

ヴァンドレッド VANDREADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァンドレッド VANDREADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまたちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ