「マクロスΔ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
660
棚に入れた
3035
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (660)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

歌とドッグファイトと恋と…

過去作は未視聴ですが楽しめました。

音楽はどの楽曲も素晴らしいの一言。特に『Giraffe Blues』は作中の悲劇的な場面を昇華させ、たくさんの感動を生んでいました。11話のラストシーンは私自身も涙せずには見られませんでした。

音楽と並んでドッグファイトも(作画も含めて)とても素晴らしく美しかったように思います。ただ、もう少し動きなり武装なりに工夫が欲しかったところではありました(ロボットアニメお決まりの新武装など・・)。

恋愛に関しては学生の恋愛を見ているようでなんだかムズムズしましたね(笑)
フレイアの可愛さ・真っすぐさがとても愛らしかったです。あとはカナメと隊長、メッサーのあの微妙な関係性もこっそり楽しんでました笑

肝心のストーリーは前半はとても良かったのですが、後半をゴリゴリで終らせたのがマイナス。全体的に見ると中身も薄いので、もう少し厚みが欲しかったように思います。

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 237
サンキュー:

4

マクロスΔのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスΔのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまたちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ