「91Days(ナイティーワンデイズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
825
棚に入れた
3921
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (825)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コビ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

丁寧な心理描写と緻密なストーリー

まるで映画をみているような作品でした。
『家族全員をマフィアに殺された過去を持つ主人公。目的もなくただただ、荒んだ生活を送っていた。そんな彼の元に届いた一通の手紙によって始まる、3ヶ月間の復讐の物語』

「マフィア」に「復讐」。これだけでは、どこかありがちな題材ですが、魅力的なキャラクターや時代背景、計画的な内容がラストに繋がる、素晴らしい作品でした。

アヴィリオとネロの関係性や、気持ちの変化。
幼馴染であり兄弟でもあるコルテオの想い。
わかりやすくもあり、大げさすぎない心理描写が物語の雰囲気を作り出し、観ている側の心を動かします。
{netabare}途中、なんの為の復讐かと、一緒に迷子になってしまいました。
10話の衝撃。それぞれの欲と感情が交差し、関係が目まぐる変化する中、アヴィリオの動向に惹きつけられる。
けれど、淡々とラストへと向かう。{/netabare}

見終えた後は、なんとも言えない心の浮遊感を感じました。
ハッピーエンドであり、バッドエンド。いや、やっぱりハッピーエンドでしょうね。
結末の捉え方は、視聴者の解釈によって決まりますが、こういうエンディング、大好きです。

投稿 : 2018/03/02
閲覧 : 251
サンキュー:

5

91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コビが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ