「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
110
棚に入れた
679
ランキング
6566
★★★★☆ 3.4 (110)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

健気ないい娘が死んじゃうって・・・

 カワイイ女の子がカウントダウンで死んじゃうんだから、泣かずにはいられないところ。最終回は、無事魔法学校を卒業し、魔法士になって里帰りしたソラちゃんが、最初で最後の仕事、亡き父の遺言「自分の花嫁姿をみたい」という依頼を果たし、静かに息をひきとりました。余計な演出はいっさいなく、静かな感動と余韻を残して終わりました。Bパーパートでは、5年後のエピローグ。サーファーとなった豪太がソラが亡くなる前に写メで送った場所(ソラが死んだ場所)に赴き、ソラが最後に使った魔法と同じ魔法を使い、自分のわたってきた世界中の海の思い出を故人(ソラ)に送りました。北海道の広大な草原に、一本だけ生えている木。そこにあたる風の音とときどき聞こえる鳥の声がどんなBGMよりも切なく聞こえました。
 最後の最後、番組終了後の「来週もお楽しみに」的なテロップで、「私たちの魔法が届きましたか?」みたいなことが書いてありました。はい、届きました。受け取りました。切ない、温かさに満ち溢れた魔法でしたね。よかったっす。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 369
サンキュー:

4

魔法遣いに大切なこと 夏のソラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法遣いに大切なこと 夏のソラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タマランチ会長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ