「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
280
棚に入れた
867
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (280)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギ・おならすいこみテーゼ<55>

終わっとったんかい!13話でアスターテ会戦を適当にやっつけて終わるのかと思ってたら、録画予約の来週放映がなかったんでやっと気づいた。
逆に言えば、それだけ関心の低い作品だったわけだけど。

なんというか最近のラノベをアニメ化するような感じで、適当に原作端折ってサクサク進めて作画だけで優劣みたいな作り方で、旧作の偉大さが身に染みただけだった。
旧作はもはや文化遺産だね。
リアルタイムではキャラデザがーとかオリジナル部分のデキがーとか不満を言ってたのでそこら辺が改善されたら?というIFに期待する部分もあったんだけどねぇ。
旧作は原作を飲み込み消化して作品として練り上げて世に出してたんだなぁ。
つか、銀英伝ならどんだけ話数増えても商売になるんじゃね?数年で消えるそこらの作品と同じようなやり方を何故するのか。

1クール見慣れてから改めてキャラデザ評価。
やっぱBLイケメン顔はないわー。そういうキャラばかり出る作品ならともかく、リアル顔のおっさんが大量に出たら全く馴染んでない。
ヤンが同じくアジア系のラオと並ぶと鼻の形の違いに笑ってしまう。
浜岡賢次呼んできて大福星子描かせてヤン・ウェンリーのキャラデザとしとけや。
あとキルヒアスがつり目なのはない。
そしてシェーンコップがなよっちい。声までなよっちい。多分一番ヤンと絡むからBL的な思考でこうなったんだろうね、ファック。
オフレッサーなんて原作の描写が化物なんだから化物描けよ。なんだあのちょいワルおやじは。
全般におっさんキャラに魅力がないのも致命的。画力がないからおっさんという記号描いてるだけという印象。
ED一枚絵でやってるけど、魅力がなくて間が持たないこと著しい。

戦争とかしないで帝国と同盟でアイドルユニット組んでステージパフォーマンス勝負でもしてたらええやーんという作品でしたとさ。

不安と恍惚<55>
1話視聴。
旧作も初見じゃ原作の印象と違う状態だったし、ツルンツルン気味なキャラデザはまあそのうち慣れると思われ。
戦闘は綺麗になってたけど、俯瞰のダイナミズムが足らない。宇宙なのに平面で戦列歩兵戦術してることでのスケール感がなくなって、タダ同盟軍が馬鹿というか反撃してるのに帝国軍ノーダメすぎってなとこばかり目立ってたような。
陣形一つで有利不利が転がる作品だってわかってらっしゃる?

あと、尺足りなくない?
1話みただけなのであえてこの回は詰めたのかもしれないが、昨今の長めの原作がアニメ化されるとみんなダイジェストにして魅力削ってしまう例のアレでは・・・

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 207
サンキュー:

3

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ