「アイドリッシュセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
89
棚に入れた
390
ランキング
1977
★★★★☆ 3.7 (89)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TROYCAのアイドルアニメ

アイドリッシュセブン全17話
オープニングテーマ「WiSH VOYAGE」 歌 -IDOLiSH7
エンディングテーマ 「Heavenly Visitor」歌 - TRIGGER
「雨」(第12話) 歌 - MEZZO"

前期のアイドルマスターサイドエムと同じでいいね。観る前は大丈夫なのかと...なぜなら去年のMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangでKENNさんと増田さんが主演してたからちょっと不安だったけどこれは面白かった。

#01「shaking your heart」いいチームだね。マネージャーの一人一人の評価いいね。タイトル通り7人のチーム。

#02「はじまりのステージ」なんか音楽番組にタ〇リさんみたいな人いたけど?
会場に人は少なかったけど始まりのライブはこんなもんだよね!

#03「それぞれの気持ち」おいwアイドルアニメなのにアイドルの活動禁止ってどゆことw

#04「プロの覚悟」陸と天兄の過去。TRIGGERはすごいグループだね

#05「秘密」陸くんは呼吸器の病気があるからアイドル活動は難しいのか...

#06「雨の中の凱旋」たまきくんとそうちゃんいいコンビだね。雨が降って停電したけどライブは大成功だね。そしてたまきくんとそうちゃんだけが有名になってたw

#07「ひとすじの光」たまきくんは妹を探すためアイドルになった。

#08「プリーズ、ミュー ジック」個人的に一番の神回、テレビ番組なのにミスしっぱなしでいおりが自分のせいだといってマネージャーも自分のせいだと...そしたらナギがみんなを支えた。みんなの言葉がいいねここ。特にいおりとみつき兄弟。みつきが「がんばったないおり」って言葉いいね。いい兄弟だね。挿入歌のTODAY ISもなかなかいいね。

#09「大切な時間」合宿はアイドルアニメには必要

#10「広がる世界」リーダーのヤマトさん何者?wそうちゃん辛いものが好きなのかな?

#11「夏のゆくえ」NATSU☆しようぜ!はTRIGGERのものに

#12「5人と2人」個人的に神回。たまきくんが仕事をすっぽかしてそうちゃんがきれた。でもたまきくんに女の子が妹を知ってるって声かけられて嘘だった。それで遅刻になった。陸くんがそうちゃんM部屋に行くとそうちゃんが倒れてた。EZZO"のEDがいいね

#13「失われたもの」冠番組のNGはそうちゃんのせい?番組スポンサーはそうちゃんのお父さんの会社。だからそうちゃんは自分のせいだと思って前回倒れてたんだね。みんなそうちゃんを支えていいチームだね。

#14「あの歌をもう一度」TRIGGERの代わりにアイドリッシュセブンがNATSU☆しようぜ!を歌った。観客からはブーイング。それでアイドリッシュセブンは歌い続けた。天兄も陸の事を認めた模様...?

#15「閉じられる扉」たまきくんが番組の収録でやらかしてこの番組はNG。たまきくんと父親に何があるんだろ?TRIGGERもいいチームだね。アイドリッシュセブンから盗んだ曲を歌ってたって知り、天兄はそれにきづいてたけど2人を気づけたくなくていってなかったみたい。

アイドリッシュセブンは解散するの?果たしてどうなるのか続きは5月らしい

全17話と微妙な話数だけど面白いね。ついでに2クールすればいいのにね。

すっかり忘れてた

#16#17 アイドリッシュセブンは解散せず、そしてTRIGGERに勝ってよかった。
たまきくんの妹の話と天兄との話は解決せず終わったけどそれでもよかったかな。

あと2期の製作決まったみたい

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 368
サンキュー:

4

アイドリッシュセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドリッシュセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まーたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ