「バジリスク ~桜花忍法帖~(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
132
棚に入れた
474
ランキング
6644
★★★☆☆ 2.9 (132)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

うっ・・・く、苦しい

4話までみましたー
前作は未視聴。

割と響は可愛く描けてる方かな。
冒頭では「ちょwwwwww顔違うwwwww」てとこもあるけど、それほど酷い時も無いかな。よく止まるけど。
でもタイトルのとおり催眠・幻術系が多数居るのはよろしくないな。催眠術かけたら最終的には自害したり同士討ちするわけで、どう考えても絵面が面白くないからせいぜい二人までにして、かつ差別化すべきだと思う。
あと空間斬ペシ・・・一馬さんがなんで水車にくくりつけられて自死を選んだのかよくわからなかった。
砂時計の忍術は本人の言葉通りなら時間を巻き戻す術なわけで、幻術にもかかってないのに自分の獲物で自害するのはいささか不自然だと思う。

忠長の叛意を煽るシーンも長ったらしく、ちょっと退屈だった。
というか、4話でちょっと話のボリューム少ないかな。
しかもOPを見る限り、成年編もあるんだよね?2クールでちゃんと完結するのかな?

7話見ましたー
?忠長が叛意持ってても、伊賀甲賀十人が殺されたのは成尋にそそのかされる前の話じゃなかったか。
忠長邸でのシーン。八郎のそばには百目が居たけど、そうなると少なくとも里には八郎の動向が知れているはず。しかし以前の茶屋でのシーンでは八郎の行方など杳として知れないような口ぶりだったのはちょっと不自然に感じた。
というか、忠長の行状チクれば済む話じゃないの?

12話見ましたー
ここまで虫男とガチムチプロテクター、反物フリフリレディースの過去編を見せてもらいましたー。
なんというか、公式カップルがゴロゴロいて、命がけの合同デートしてるアニメになりつつあるな。
しかしここまで見て薄々思ってたけど、時系列と年齢設定がちょっとおかしいよーな・・・
前作から十と数年の話で仮に彼らを15歳として、成年編では20歳近く・・・三十才、家には妻と子が待つプロテクターさん混じってるけど、現実にもあれだけ育つのいるかもしれないので、ここまではなんとか理解できる。
でも、過去編の彼らってそれほど幼くはなく、いいとこ10歳・・・5年そこらで忍者になれるって・・・ちょっと早すぎない?
他の忍者系作品て、それこそ身寄りのない赤子を引き取って、純粋培養で過酷な修行させてるイメージあるんだよね。


16話まで見ましたー
このアニメのモブバッタバッタ無意味に刻んでるの見てると、fc時代の忍者アクションゲームで雑魚キャラ延々と倒し続けてボス登場ってパターンに似てる事にようやく気がついた。せめて中ボスくらいは挟んで下さいって感じ。

19話までみましたー
で、ちょっと発作出てるんですよ。
なんのって忍術欠乏症のね。だって忍者モノと言われて見てたら、結局タネのない手品見せられてるだけで忍術っぽいことしてない事にやっと気づいて絶望したという宿命通的な何か。

ところで相原コージのムジナって、絵は汚いし卑猥だけど、ちゃんと忍術に作者独自の解釈交えた説明もあってニンジャしてたよね!

21話までみましたー
もうなんかめちゃくちゃっすね。ここまで来たから今更切っても仕方ないってだけで、もう楽しみで見るとかそーゆーのないですねー。


完走。
2週目状態なので相手の弱点知ってるとはいえ、そこまで弱いなら、1週目でなんであんな長ったらしく戦ってたんだとゆー。
成尋が二回生き返ったが妥当な説明もなし。
結局のところ忍者っぽく振る舞ってる超能力集団の争いだった。まあ途中からそれは理解した上で見てたのだけども。
響だけ生き残って一人寂しく生きるのか。
またつまらぬものを見てしまった・・・

投稿 : 2018/06/19
閲覧 : 256
サンキュー:

5

バジリスク ~桜花忍法帖~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バジリスク ~桜花忍法帖~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アベベ晴明が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ