「されど罪人は竜と踊る(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
140
棚に入れた
757
ランキング
6176
★★★☆☆ 2.9 (140)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆゆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作読まないとわからん

十数年続いてる原作をアニメ化するのがまず無謀。
自分は原作全巻読んでるから咒式の原理とか、ガユス、ギギナ、ジヴ、モルディーン、12翼将みたいな主要メンバーの立ち位置が予めわかってるから面白いが、もしアニメで初めて見るのなら最初から準長命竜とかでてきてもわからんだろなー笑
ただでさえ長命竜をアルターとか読むんだから音声しかないアニメで理解するのは難しすぎるのかと思います笑
自分はされ竜の小説は高校で読むレベルの評論文ぐらいの文章の構成というか深みというか…登場人物達の言葉遊びがとても好きなのですが、アニメにして簡略化してしまうとただ難しい言葉使いたがりな厨二病みたいになってしまっていてとても残念でした。
され竜のアニメと聞いて、咒式の展開場面をとても楽しみにしてたのですが、なんか某劣等生アニメのような展開式で、なんかもう少し対象年齢あげてもいいのではないかな。と思いました。(要するに作画がイメージと違いました)
ついついされ竜愛が溢れてしまいましたが、小説はとてもオススメです!作者浅井ラボさんのあとがきのようなものもいつも面白くて、つくづく浅井ラボさんの言葉遊びのレベルの高さに圧倒されます笑 是非小説を読んでみてください!(アニメ?しらね。)

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 189
サンキュー:

5

されど罪人は竜と踊るのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
されど罪人は竜と踊るのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆゆが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ