「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わっていない?

多分話は終わっていない…。
恐らくもう一作品程の長さで続編があるのであろう…。

アニメ以上に「ほむら」の物語。
アニメではまだ魔法少女達の選択と結末みたいな題材だった。
今作では完全に全ての中心がほむらになっていますw

中々に難解なストーリーになっています。
正直一回見ただけでは理解しきれませんでした。
一度見終わった後に結局気になるシーンはコマ送りで見ていますww
コマ送りにしないと理解できない様な箇所が大量に散りばめられています。
「わい頭いいから一回でわかったで?(・∀・)」とか思った人…。
多分細かい点での理解や解釈が間違っているのでコマ送りオススメしますw

見る際に注意してほしいのが何点か…
・前半はよくわからないし何だこのクソアニメって思うかも知れない
→全ては後半の流れの為の様々な情報を隠している(コマ送り推奨
・ほむらはまどかが大好き
→アニメから一貫してもうそれだけ(今作はアニメに増してw
・何か別段感動シーンじゃないのにウルっとくるww
→テツandトモ
以上です。上の2つはこころによく刻んで見て下さい。

アニメほど絶望感が無いですがまぁ前哨戦って感じです。

▼物語の評価
完全に続編がありそうです。
もっと絶望感のある話を希望します。想像より軽いです…。
2時間程度では仕方ないか…続編に期待。
▼作画の評価
映画だけあって作画が綺麗。
ちょっとイヌカレーさんの力使いすぎじゃない?って感じはします。
まぁ致し方なしか…。
▼声優の評価
さやかとか金髪クルクルとかこんな声だったっけか?
松岡禎丞さんのモブ役…色んな作品のせいで声が目立つww
▼音楽の評価
EDが神曲です。アルバムで持っていて曲は知っていました。
でもどうだろう…続編のEDに使ったほうが良かったんじゃないかなって…。
BGMはアニメと雰囲気そのまんまって感じで挿入歌を抑えてる感じで好印象。
▼キャラの評価
キャラは変わらず。
ほむらの愛が増していた?('-' )

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 366
サンキュー:

3

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ