「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10213
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

フラガかっこよすぎだろ・・・

まず最初に
私はガンダムシリーズはOO、鉄血、08小隊、UCを視聴済みです。
ファーストを知らない人間の感想なのでそのあたりご了承ください。


ガンダム全体を通してのストーリー上のテーマとして戦争というものがあります。SEEDはその中でも非戦が主たるテーマです。ちょっと小難しいことを考えながら視聴するのがガンダムの魅力の一つだと思うんでこの点はすごく良かったです。最後も上手にまとまっていた印象です。


戦闘シーンというかMSのカッコよさも本作品の大きな魅力の一つだと思います。ビームとかをハデに撃ち合ったりと私のイメージしていたザ・ガンダムという感じの戦闘でした(鉄血はビームはほとんど使われないしそもそも戦闘シーン自体が少ない、OOはトランザムつえーって感じの戦闘ですから)。結構前の作品になるんで作画は若干古い感じはするかもですが、今見ても戦闘シーンはかなり迫力あります(フリーダムがかっこよすぎて泣ける)。


昔からガンダムを愛している人の中には種は認めないという人もいるらしいです。最初に述べた通り私はファーストガンダムは視聴していないしガンダムシリーズ自体そこまでのめり込んで視聴しているわけではありません。ですがSEEDは普通にアニメとして面白かったと思います。


ただ前述した通り若干の作画の古さ(これはどうしようもない)、回想シーン等使いまわしと思われる描写の多さ、あと50話あってさらにデスティニーという2期も存在するということもあって途中若干間延びした印象を受ける等気になる点も個人的にはありました(ただ私は現在ガンダム大好き人間なのでこういう不完全さも非常に魅力に感じたりします笑)。


数年前までアニメ自体をろくに見ていなかった自分にとってガンダムというのはすごく敷居の高いイメージがありました(物語シリーズとか長く続いている作品はどうしても入りにくさがありますよね)。しかしそのなかでもSEEDはだいぶ見やすい部類に入るかと思います(実際予備知識なしで全然いけます)。ガンダムって十年以上続いてるのに今だに若い人はじめファンがたくさんいて物凄いアニメなんだなって改めて感じました。

投稿 : 2018/05/30
閲覧 : 339
サンキュー:

5

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ