「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2736
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

下馬評を覆す大穴作品(・∀・

タイトルすみません。。ベタすぎましたww

開始早々、ネガティブ評価が付きまくったこの作品。
いわく“牡馬(オス馬)なのに女人化ww”とか“ウィニングライブが意味不”とか・・・
もともと自分が競馬ファンではないのであまりこだわりなく、キャラがかわいいな~くらいの軽い気持ちで視聴継続してました。
そして話が進むにつれ、単にかわいい女の子がキャッキャしているだけではない、いや真反対にスポ根ドラマだ!! と本質に気付くのです。
史実レースをベースに置きつつ、ifドラマが展開されるのは既存の競馬ファンにも、このアニメをきっかけに史実レースに興味を持った人にも、ウマいやり方だと思いました。(しつこい?)

最終回のWDTの勝敗順位ですが、僕的には「勝負の決着はついている。だがその順位を告げるほど野暮なことはしない」と感じました。あにこれでも「全員同着一位なんてありえない」という意見を見ますが、さすがにそれは無いでしょう。最後のライブで全員が出ていたのは、優勝馬のライブのあとで“WDTのお約束”的に全員登場のファンサービスだったのではないかと思っています。

ところで公営ギャンブルがモチーフのスポ根アニメといえば「モンキーターン」が思い出されます。あれも史実をベースにしつつ熱い勝負ドラマを描いていたので興味ある方はぜひ視聴おすすめします!!

投稿 : 2018/06/24
閲覧 : 280
サンキュー:

28

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

へもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ