「東京喰種:re(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
469
棚に入れた
2335
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (469)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作読むか、アニメを観直さないと面白さは半減ですね^^;

原作は未読で視聴


感想

この作品は3期になるんだけど、原作読んでないのと、1期2期ともに見直していないので、正直誰がどのグループの者で、敵か味方かもイマイチ把握できてなく、途中、こいつ誰だったっけ?ってのがよくった^^;
話の流れもちゃんと理解できてないからついていくのに精いっぱい
いや バトルも緊張感あって迫力あったし、話もシリアスで面白いんですよ!
でも、いかんせん 設定を忘れすぎてるから100%楽しめないのが残念。
まぁ自分が悪いのは解ってるんだけど、再マラソンしたくても録画保存してないし、原作読んだりレンタルしてまで見返すほどハマってもいなかったからしゃーなしだな っと。

前置きはこのくらいにして(なげーよw)
主人公は、金木の記憶を失くした佐々木 琲世でいいいのかな?
以前は半グールの立場から
今度は人間側の捜査官からの視点に変わったので、刑事ものとして観てたよ。
初めは排世が金木だと確信持てなかったので、毎週 どうなの?そうなの?って観てました^^;

登場人物も増え、誰が誰だかよく解らんこともしばしば
ストーリーも、単純に人間(喰種対策局)対グールっていうだけじゃなくなってるっぽいし、ややこしくて難しく感じました。

印象に残ってるのは
途中、元あんていくの董香(とうか)との再会はグッとくるものがあったね。
僕としては、この先 いつか記憶を戻せた金木が二人仲良くできる日がくるのか?それが一番気になるところかな^^;

この続きが10月から始まるそうなので、とりあえず消化不良にならなくて良かったです。

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 575
サンキュー:

18

東京喰種:reのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種:reのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ