「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁ いいんじゃないでしょうか。

原作は未読で視聴です。

感想

一応スピンオフなので、SAOと繋がった世界だそうで。

「敗北したら現実でも死ぬ」とか(苦笑)
ピトフーイなるヒロインが、生死を賭けた戦闘に狂うキ○ガイキャラに仕立てた設定で、そうまでして無理やりデスゲームにしたかったのか?
って ちょっと苦しいなぁ~と。

ピトさんに一言
あんたそんなに人殺ししたいなら戦争してる国にでも傭兵として行けばいいじゃん!?ってね。

レンの能力もチートに近い設定。
だけど、AGI(敏捷性)とDEX(器用さ)に振ってるとはいえ、出てくる敵が雑魚しかいなくて、もっと強いプロがいてもおかしくないと思うんだけどなぁ。いや マジで。
途中、軍隊?のプロもいたけど、あっさりやられてるし。
都合良いなぁ・・・と。
なんかサクサク勝ち進んで行っちゃうから、イージーモードで遊んでる人のゲームを観てるような感覚で、全然ワクワク感はなかったです。
でもまあ、強いヒロインが無双するのを見る分には、観ててスカッとするとこもあったんだけどね。
まぁこういうとこがあの作者らしい話だなって思った。

SAOと同じで、俺TUEEEが好きな人は好きだろうし、そうでない いけ好かないって思う人もいるだろうし。いろいろ意見が割れそうでもあるかな?
でも、今回は主人公が女の子で、ハーレムする訳でもないから、その点は僕的に安心して観れて良かったです。

自分は、アニメでSAOの生死を賭けたアイングラッド編が面白かったんで、後に原作買って読みましたが
段々 都合いいというか、「正義は必ず勝つ」というか、ワンパターンというか・・・
要は無双してハーレムする展開に飽きてきて、アリシゼーション編が完結した18巻まで読んでそれ以降は断念しました。
(てか原作本18巻読んですぐ全部売っちゃいましたw)

別段、嫌ってる訳でもないですし、普通に面白かったですよ。
そう思うんだけど、何て言ったらいいのか・・・
野球で言うとこの、強い巨人を応援するより、弱いチームを応援して勝った時の大きな喜びを味わう方が好き! みたいな^^;
なんか違うか!?
王道より邪道?的なw
みんなが良い!っていうのを、どこか否定したくなるような、ちょっと捻くれてる的なw
僕がもっと若く、高校生の時にこれ読んでたら、もしかしたら「我が青春のバイブル」になってたかも。的な。
それだけ純粋な心を失くしたおっさんになったってことなのかな?



大分話がそれちゃってすみません。
このSAOAGGOに関しては、僕的に魅力的に映るキャラはいなく、話もちょっと無理やりデスゲームにした感はあったけど、ガンアクションは迫力あったし、まぁそれなりに毎週楽しく観れて面白かったですよ。


主題歌
OP「流星」カッコ良かった!
CD購入です。
体調不良により活動休止してた藍井エイルさん
この曲で復帰され、ホント良かったです。

レン役の楠木ともりさんが歌うEDも、まずまず良かったと思います。




余談
スーツケースに入るネタを持つ芸人のエスパー伊東が、作中のレンと同じように、スーツケースから出て来て銃を乱射するシーンのCMを初めて観た時は、大爆笑でしたw
バックで流れる「流星」も笑いを引き立ててましたねw
あれは絶対笑う 
卑怯レベルやわ
「はい~~!」(笑)

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 242
サンキュー:

39

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ