「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2736
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なつき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2018春アニメのダークホース

あらすじ
 これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘・スペシャルウィークは、チームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利をめざす!

感想
 8話から9話の前半までの話の内容が暗めで、心がもやもやしました。しかし、ここを乗り切った後は、回を追うごとに盛り上がりが増していきます。11話のスズカちゃんの復帰レースや、12話のスペちゃん対ブロワイエ、13話(最終回)では、スピカの全員とリギル所属の9人と他2人を合わせた18人でのウィンタードリームトロフィーはそうそうたる顔ぶれとなり、圧巻でした。
 最初は、ウィニングライブの意味がよくわからず、商業的な狙いだけなのかと思っていました。でも、最終回のウィナーライブを見て悪くないと感じました。
 
 このアニメに出てくる馬は、存在する時系列こそ違いますが、その他はノンフィクションのため、リアルの馬とアニメのウマ娘を見比べて楽しむのもいいのかと思います。

 ちなみに、僕はセイウンスカイ推しです。

投稿 : 2018/07/06
閲覧 : 205
サンキュー:

9

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なつきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ