「刀使ノ巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
321
棚に入れた
1298
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (321)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

衛狸庵 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

この手の物が多すぎる

評価しなおせとメッセージをいただいたので下げときました。

女の子に武器を持たせて怪物退治……
多いですねこの手の物が。
そこで人気の出る物と出ない物、これは後者だと思う。
まず1話で萎える。
女の子が刀一本で巨大な化け物退治。
ただ、スバッと切って終り……なんのひねりも見せ場も無い。
はいはい、女の子がよっぼと強いんでしょうね。
{netabare}しかも刀で切られても死なない!(笑)
物語はだらだらと進みます。どんな世界なのかわからないまま話は進みます。そして12話辺りで舞台設定の説明が終わります。
それから、行き成り13話から話が変わります。知らない間に神様が3柱いた!
なんか、無理やり感を感じて萎えた。
飛び散った「のろ」がそれぞれ神様になりましたとさ。
何とか最後まで見たけど、2クール必要だったの?12話で十分まとまりそうな薄ぺらぃ話だと思いますよ。
ありきたりな設定なんだから、マニアックな設定や演出が無いと駄作となる例ですね。

声優さん・・・いいんだけど・・・結構セリフが聞き取れない所があった。

登場人物は可愛いのは可愛いのですが、主人公に花が無い!
他のキャラ達もありきたりな設定で、どうも感情移入出来なかった。
しいて言えば、親衛隊のすずかちゃんが色々と可愛かったかな……

「のろ」って出て来るけど、これって玉鋼を作る過程で出来る「のろ」の事を言ってるの?
ファンタジーに理屈は求めないけど、「のろ」を出したら「けら」も「ずく」も出そうよ。
ちなみに「けら」を板状に割って更に選別して、その中の上質の物が玉鋼です。
「聖剣の刀鍛冶」や「もののけ姫」なんかも、たたら製鉄や刀鍛冶の内容がいい加減すぎて萎えた。
女の子が使ってるの日本刀ぽいっんだけど、題名からすると刀も主役なんだから、もっとディテールちゃんとしようよ。
刀身なんかステンレスの打ち抜きみたいな味気無さ。
柄巻きも適当に書いてるし、目貫も無い。
これ書いてる人、日本刀見た事ないだろ。
ガルパンやハイフリは頑張ってるぞ!

動きもチャカチャカ動いているようですけど、しょせんは「止絵」の連続でとてもアニメらしい良い動きではなかった。
ストパンは頑張ってるぞ!
第一、刀同士でガチンガチン打ち合うな!刃こぼれして使い物にならんだろ!
刀同士の戦い方も分からないくせに「剣術」なんて言っても萎えるだけ。{/netabare}
音楽は評価対象から除外してます。

投稿 : 2018/09/10
閲覧 : 331
サンキュー:

5

刀使ノ巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刀使ノ巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ