「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思春期の恋の物語

年齢的には幾つぐらいなのかな?中学生ぐらい?
戦うための子供って、最初で「鬱」展開じゃないのって感じたんですが、ロボット物はそこそこで、重くない幼い恋の物語がメインに進みます。
子供達の寮生活の中で展開する恋愛ドラマは、ありがちな展開なのですが話運びが上手く楽しめました。
登場するロボットは機械と言うより生物臭さがある機体で、デザインは「かっこいい」と言うより「可愛い」機体で最初は「漫画」的デザインに馴染めませんでしたが、それが伏線になっていたとは……
話の運びはテンポよく20話前半では一つのクライマックスが訪れるのですが、後半で「何だこの急展開!」となります。

キャラ達は皆個性的で男女共に可愛いです。
だから感情移入もしやすかったのかな。
ホント、皆幸せになってほしいと、ずっと思いながら見ていました。

ラストは、少し不満はある物の、綺麗に終わったと感じました。

子供達の未来に祝福を。

投稿 : 2018/07/26
閲覧 : 181
サンキュー:

11

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ