「あまんちゅ!~あどばんす~(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
211
棚に入れた
825
ランキング
1818
★★★★☆ 3.5 (211)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

てこの成長の物語。あとピーター出るよ(・∀・)

原作を知ってる人は楽しみなあのピーターの話が出てきます。
あと2期はぴかりに付いていくだけのてこじゃなくどんどん成長していきます。
成長して自分で決めて自分で行動を起こせることも多くなっていく。
そんな成長が見て取れます。

あとやっぱりあまんちゅで外せないのはお婆様。
あの立ち位置やセリフや距離感すべてが完璧です。
あんな人が身近にいたら人生で困ることは無いかも知れません…。
あったとしても必ず何かを得られるという確信を持てるでしょう。

あと気になるのは
and go on...
続編期待?!とも思えますが単純に今回の2期の象徴でもあるのかも知れません。
幸せは押しては返す波の様、寂しさの後には喜びが。
これらを象徴してるとも取れますね。
まぁ個人的には続編があってほしいんですけどね!!!!

雰囲気は相変わらず1期と同じ感じでまったりとギャグっぽい感じ。
たまに悩んだりシリアスっぽい所もありますが周りによってすぐに転換。
見ててストレスのないいいアニメです。
雰囲気作りに関しては佐藤順一さんの右に出る人はいませんねw

▼物語の評価
原作よりテンポが良くてアニメとして見易く構成されてました。
ただアドバンス取得の所ら辺がすこし端折り過ぎていて勿体無いな。
アドバンスの話はあと2話分位必要になりそうだから仕方あるまい……。
▼作画の評価
作画は相変わらず良かったです。
ですがやはり原作の良さは超えられませんね。
天野こずえさんの作品は漫画の絵で素晴らしいクオリティを発揮します。
あれは漫画でしか出来ない表現なので仕方ありません。
あの漫画での感動風景等をどうやったらアニメで同じ感動を与えられるのか…。
これはアニメ業界全体の課題と言っても良いかも知れません。
原作通りに表現したのではただの劣化になってしまいますので。
▼声優の評価
ARIA等の声優にそれっぽいセリフを喋らせたりといい感じです。
まぁ原作でもそれっぽい感じに作ってるので原作通りと言えばそうですが。
特に演技に違和感があった所はありません。
ここからはネタバレになります。
{netabare}あの少年のあのシーンまでは声のトーンを女の子っぽくし過ぎでは?
もう少し最初から中性的な声の声優を使ったり、
あのシーン以降も声のトーンを変えずにと言うように出来なかったのかどうか…。
そこだけが個人的に微妙というか少し減点になる点です。{/netabare}
▼音楽の評価
BGMは相も変わらず雰囲気にあっていて素晴らしい。
OPは1期と比較してしまいますが微妙でした。
1期のOPが最高に良すぎたのが原因ですね…。
EDもちょっと物足りない感。むしろこっちをOPに使っても良かったのでは。
▼キャラの評価
キャラは新しく登場するキャラがいい味です。
タコ唇のちっこい子や妹ちゃんやその友達。
皆いいキャラばかりです。

投稿 : 2018/08/08
閲覧 : 288
サンキュー:

4

あまんちゅ!~あどばんす~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!~あどばんす~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ