「ねこねこ日本史(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
19
棚に入れた
75
ランキング
6392
★★★★☆ 3.3 (19)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝73

「おい、天地人」
「ニャ?」
「ねこねこ日本史の感想書いてくれないか」
「わかったニャ・・・出来たニャ」
「どれどれ(ニャニャニャニャニャ)って、全然わかんないぞ(ネコだけに字が書けないのだった 汗)」

・・・まあ、だいだいこんなアニメです(こら~)
日本史に出てくるいろんな有名人が、ネコになって登場するアニメですが、別にカンボジアのマラソン代表ではありません(それは猫ひろし)
意外と言っては失礼ですが、有名人の一生をわかりやすく描いており、歴史に興味を持たせるには、格好の入門書かも知れません。
ただ、ネコの習性で描いてるだけに、そのまま信じるとエライ目に(おいっ)
で、登場人物が全部ネコになってるかというと、秀吉はサルです(笑)
まあ、ただのサルなんですけど、他がネコだけに戦国BASARAの秀吉クラスに強力です。
山寺宏一さんのナレーションもはまっており、ついつい観てしまいますね。

おまけ
「(投稿前)感想書いたらサンキューしてね(分かったニャ)」
「(投稿後)そろそれ、サンキューしてくれたかな、どれどれ」
「あ~っ、全然サンキューしてない(涙)ど、どうなってんだ(あたり一面でひなたぼっこしてるネコ)」
ネコだけにね・・・(by 山寺宏一)

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 326
サンキュー:

8

ねこねこ日本史のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ねこねこ日本史のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ