「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
683
棚に入れた
4261
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (683)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

沢山笑って沢山泣きました。

本当にもう。。。

当時、自分がアニメにハマるキッカケとなった作品の一つです。
そしてもう、今でも内容ははっきり覚えています。
それくらい自分にとっては印象的で特別なな作品でした。
タイトルにもあるとうり当時は笑いこけたり泣いたりして原作買ってまた泣いたりと、見直すたびに当時、アニメにハマり始めていたのかが懐かしく思えます。

アニメ見始めの方にお勧めする作品と聞かれたらこの作品は多分その中の10本には入れます。その位好きな作品です。

*(このレビューは1期と2期を合わせたものになります)
この作品の肝はやはりキャラクターたちの成長ですね。
キャラクター一人一人にバックグラウンドがあったりとかしてサブキャラメインの回とかも結構沢山あったように思います。
最初の頃は目に入ってすらいなかった(笑)キャラでさえ最後にはなかなかにいい味だしてましたし。

ただ個人的な一番の高評価ポイントはズバリ「設定」です。
この作品、ズバリご都合主義でやりたい放題していたり設定や登場人物がハチャメチャだったりと一見設定が雑なように思えますが、実は意外とハチャメチャな設定なりにちゃんと破綻してないんですよね。
というかちゃんと考えて作り込まれてるんですよね。。。
それが故にハチャメチャな設定もコメディとして違和感なく見れるところが個人的には高得点でした。
(ハチャメチャとか言ってしまいましたがこれはこれで斬新で面白いと思ったのは事実です(笑))
まあ、さすがにちょっとどうかと思うところはありましたけど。
後、地味に音楽が良かったですね。

ただやはり視聴当時と同じ目線では見れませんでしたね。
作画もかなり固かったですし。

この作品に出合ってなかったらアニメにハマることも無かったかもしれません、そういう意味でも本当に自分にとっては特別な作品でした。

無論、あにこれの点数が語っているとうり、万人受けする作品ではもちろんないですが、個人的にはアニメ見始めの方に推したい作品の一つです。

投稿 : 2020/09/06
閲覧 : 458
サンキュー:

16

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ