「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2728
棚に入れた
13509
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (2728)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大仰な演出の割になんでもない

開始早々わかるのでネタバレに成らないと思い書きますが
ヒロインが宇宙人と言うSF設定のただラブコメです。

主要登場人物が5角だか6角関係青春物でもあり、まあ甘酸っぱい感じはあります。
全員で声を合わせて「あの夏で待ってる」みたいなベタな演出を多用しますが、「どの夏だよ!」と突っ込みたくなるほど別に大した感動物語ではありませんでした。

宇宙人設定意外は誰しも身に覚えがあり、懐かしい鈍痛みたいな物は感じられます。
めいめい当人達の青春の夏はそんなもんでしょうけど、他人様が観て面白いものでもないですね。

宇宙人のメインヒロインは「ハルヒ」の朝比奈さんと「めぞん」の響子さんを足して二で割った感じ。お姉さんキャラ好きには良いのでは。
そして幼馴染の度ツンデレとまず3角関係です。

序盤から中盤まではラブコメ好きにはまずまずの出来でした。

途中からイカン。
どこからかと言うと
{netabare}ヒロインと主人公がねんごろになってからです。ここから一気にヒロインがチョロくなり、 {/netabare}魅力半減です。

終盤はまあご想像通りの活劇展開があります。


この夏の思い出にどうぞ。

投稿 : 2018/09/02
閲覧 : 324
サンキュー:

10

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ